MENU

阿部菜々実 「ラストアイドルが解散」今後 はソロ?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は、ついに2022年5月末で解散した「ラストアイドル」の阿部菜々実さんについて取り上げていきたいと思います。

https://twitter.com/friendflower28/status/1530798597679112193?s=20&t=1cJPkIE-OdRymXFPSFGNXw
目次

ラストアイドル解散

阿部菜々実さんがほぼセンターを務める「ラストアイドル」は、

2017年から秋元康さんにより結成されましたが、

2022年5月31日を持って解散することとなりましたね。

多くのファンに惜しまれながら、解散となりました。

解散理由については、「メンバー、グループの未来を総合的に判断」となっていますが、実際は資金源がコロナ禍で厳しい状況のためとも聞こえてきます。

こうやって聞くと、芸能界というか、アイドルグループの世界は本当に厳しい業界なんだなと感じます。

いつまでも生き残ることって本当に大変ですね!!

では、今回解散となったラストアイドルのほぼセンターを務めていた阿部菜々実さんは、解散後はどうなっていく予定なのでしょうか?

阿部菜々実さんの今後は?

ご存じの方もいると思いますが、

阿部菜々実さんは、もともと山形出身で3歳から親の勧めで芸能活動を始めています。

阿部菜々実さんの名前もモーニング娘の「安倍なつみ」さんから取っているのだとか!!

アイドルになる為の名前って感じで、スゴイですね!

アイドル活動としては・・・

2006年に「いちごレッキス」、2008年に「rex」として活動し、

そして2011年から現在も「パクスプエラ(mimi)」というグループに所属しています。

「ラストアイドル」と掛け持ちをしていたのは有名ですね!

また、現在はアイドルグループの傍ら(2022年5月末解散)、

テレビ、映画、CM、ラジオや、2021年6月から雑誌「bis」のレギュラーモデルとしても活躍されています。

更にYoutuberとしても活動を始めたばかり・・・そんな状況です。

5月末の解散後は?というと・・・

「ラストアイドル」で培った経験を糧に芸能活動は続けていくそうです。

アイドルという職業は「歌って踊る」そういう私が一番好きというファンの方も多いので、これからも続けていきたいと考えているみたいです。

となると、歌と踊りは「パクスプエラ」で・・・

調べてみると「パクスプエラ」は2020年3月から現在も充電期間中!

アイドルグループ活動は実質出来ない状態とわかりました。

しかし、そんな中でも新たなことにも挑戦したいと言っています!!

それが、作詞、作曲、創作活動などだそう!!

コロナ禍で始めたんですけど、作詞や作曲、絵を描いたりする創作活動が好きなので、それに時間を割きたいって思います。作詞や作曲をやりたいとは思っていたんですが、やり方もわからないですし、いろいろ大変そうだなって敬遠していて。 コロナ禍ですごく時間ができたことで、マネージャーさんに『やりたい!』と気持ちを伝えたらいろいろ教えてくれて。そこから始めるようになりました。

Yahooニュースより

既に、YouTubeでも自身の曲を既に公開しています。

それがこちら↓

2曲目

1曲目

最近から作詞作曲活動もスタートしているみたいです。

いつの日か、有名なシンガーソングライターになっているってこともあるのかもしれませんね!!

今回、「ラストアイドル」でセンターを務めていた阿部菜々実さんについて取り上げていきました。

アイドルとは、今回の「ラストアイドル」の解散といい、本当に厳しい世界なんだなあと改めて感じさせられました。

アイドルとして、芸能人として、生き残っていくためには、これからも沢山の試練が待っていると思います。

「ラストアイドル」で頑張っていたメンバー含め阿部菜々実さんもこれから頑張って活躍できることを期待しています。

簡単ですが、これで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次